街で見かけた旧車? トゥクトゥク



近所でトゥクトゥクの実走をみるのは初めて。
確か、バンコクのタクシーだったか?
旧車ではないけど、珍しい車両に出会ったのでブログアップを。

全然加速しないみたいで、後続車に迷惑をかけている。
よっぽどの変わり者しか乗らないよな~
自分も含めて珍しい車に乗っている人は変人が多いと思う。

これからの季節、開放感があっていい。
スポンサーサイト

街で見かけた旧車 レイトバス



波乗りに行っていて、土曜日の午前には会えないレイトバス。
おそがけに入水したらやっと会えた。
ホームポイントに2台レイトがいることはしていたが、なかなか会えなかった。

今年の秋は自分もレイトで乗りつけたい!

街で見かけた旧車 W124



W123を購入するときに立ちはだかった車種があった。
それは、最後のメルセデスと言われた弟分のW124。

メルセデスのオーバークオリティの最後の時代と言われ、まだ市場に個体がたくさんあったころだ。
そして、スタリッシュだったフォルムになんども心が揺れ動いた。

この時代のEクラスのバディは現代のクルマではあり得ない曲線の美しさがある。
いつ見ても惚れ惚れ。

そんなW124も最近ではめっきり見なくなってきた。
ワゴンブームを一世風靡した車種だけに、これからも大切に乗ってもらいたい。
ほとんど、オリジナル状態~マル

街で見かけた旧車 ビートル編

2018061303.jpg


波乗りのポイントに偵察に行くと海をバックに溶け込んでいるビートルを発見。

2018061304.jpg


いい感じでサビが育っているようで、ヤレ感がたまらない~
これからの時期、エアコンがないだろうに・・・

さあ、夏に向けてウチのバスもバックハッチのサファリ化を進めますか!

街で見かけた旧車 T-3



自分はT-2を所有しているが、実はT-3を購入を検討した経緯がある。
水冷エンジンで、エアコンも装備していることから遠出もできると、候補の1つだった。

でも、T-3はトラブルが多いし、自分では維持が出来ないだろうと判断した。
そんな車種が2台も並んでいると壮観~。
こんなマニアックな所有者を尊敬してしまう。

これからも大切に乗り続けてほしい。
GOODコンディションに、マル。
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示