FC2ブログ

レザークラフト 革包丁



このシーズンにいくつか財布の作成を予定しているので、前から欲しかった道具を追加する。
これまで自分の師匠がレザーを切断するにはカッターをすすめられたため、長いこと浮気せずにいた。

最近、インスタで革包丁を使う動画を見ていると、繊細に切り込みを入れて、簡単にレザーを捌いていた!
衝撃的な動画だった。
自分のスキルを上げるために革包丁を使いこなしてみたい!

刃のメンテナンスのためには包丁研ぎも用意しなくては!

街で見かけた旧車  VOLVO240



友人から240の画像が届いた。
この次のモデルの850が既に消えて行ったが、この240についてはいつまでも愛されている。

自分の記憶ではボルボは安全だけど、クルマを完成させるためにいろいろなメーカーの部品が使われていた事思い出す。
今でこそ、クルマはいろいろな下請けメーカーの寄せ集めだが、その先駆者だったかもしれない。

この個体使い倒した感が出て、ヤレ感がいい。
そして、この淡いソリッド感がたまらない。

ところで、隊長のクルマのフロントボンネットのステッカー????みたいなのは、何?

街で見かけた旧車 ルノー5



久々にワクワクする個体に遭遇。
しかも、近所で。

ラリーが全盛のころ。ヨーロッパの2BOXカーに憧れたもの。
そのまま、保存されているようで、涙もの・・・

走っているところを見たかった~

街で見かけた旧車 カルマンギア



都会の街並みで見るカルマンギアはなかなかないかも。
品のいい排気音をガサガサ鳴らしながら、走り去って行った。

空冷エンジンに今一番いい季節、自分もベイウインドでドライブに行きたい〜

街で見かけた旧車 空冷ワーゲン

2018111002.jpeg

最近はめまいがひどくて、クルマの運転もできなかった。
当然、遊びに行けるわけもなく静かにしていたが、久々に調子が良くなってきた。
いい天気なのでドライブ。
日頃から溜まった買い物や1ケ月も行っていなかったプールへと体をほぐしに・・・




日頃から夜しか通らない道を走っていると、なんとアーリーバスとビートルがいるじゃないの。
同じ町に強者がいた!
しかも、クルマからジロジロ見ていたら庭にいた人が会釈してくれた。
こちらは、W123だったが同じ匂いがしたのかもしれない。
ここで、空冷バスに乗っていたら、声を掛けられたかも~。

帰り道にバスはなかったが、1枚パシャリ~
勝手な想像だが、古民家を購入して、田舎暮らしをしている感じ。
ワーゲンがある暮らしを満喫か~マル
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示