ロングな季節

2017111701 (1)

今年も秋から冬に向けて、ショボショボの波に2回連続で洗礼を受けた。
朝から10~20点ととんでもない低い点数に力が入らない・・・・

日頃から滅多に行かない平日で、朝から所々で渋滞にはまった。
疲れる~
でも、ポイントはガラガラで、2人ジメ!

2017111702.jpeg

この日は身内の相方に遊んでもらった。
こんな幸せなことはない!!

寒いと予想していたが、意外にも海の中では暑いぐらいだった。
これから寒くなると海から遠ざかってしまうが、入水続けることで来シーズンにスタードダッシュできる。
一度落としてしまったパドル筋はなかなか戻らない歳となってしまった。

今年も心が折れない限り、海に行こう~


晩秋の波



この時期特有のチープな波の日にあたってしまった。
前日は40点前後と良かったのに・・・・
この日は自らの採点では15点だろうか。

さらに風が強くて定位もできない。

でも、この日は親しい若者たちと一緒に波乗りすることができたので、いい日だった。
おじさんに付き合ってくれるだけでも、ありがたい。

すこしはいいところを見せたいのだが、数日前から腰が痛くて、調子が上がってこない。
海に入れば治るかとも思っただ、そんことあるはずがない。

不完全燃焼だったので次回に期待したいが、今シーズンはあと何回入水できるだろうか~
メローウエーブに出会いたい!

秋のプチ遠征 3日目



今回の遠征も残念ながら早めの帰宅となってしまった。
季節外れの台風22号で緊急徴集があるかもしれないから・・・

でも足湯だけは外せない・・
さあ、次は四国の波に乗りたい!

秋のプチ遠征 2日目



この日は朝からホテルでゆっくり食事して遅めのスタート。

2017110102 (2)

昨日から目星をつけておいたポイントへ。
実は南足柄のNくんのプロデュースで決めていた場所。

ロング向きの波は銅像前と水族館との間がベストだった。
海の上で聞いた話だが、台風21号が過ぎ去ってから砂の付きが悪くなったそうで、波の立ちが悪いようだ。
確かに最後の押しのない波に苦労させられた。

2017110102 (1)

予想通り果てしなくサーファーが海に入っていて、どのポイントもうんざり~
でも、ロングボードが集まっているところは、ガツガツしていなくて快適に遊ばせてもらった。

自分のボードは湘南の波には向いていないようで、できれば9.6FTぐらいの分厚いボードが適しているような気がした。


2017110102 (4)

駐車場は1080円で空いていた。意外~

2017110102 (9)

地元のサーファーは自転車にボードをのせてやってくる。
こんな風景は他では見ない。

2017110102 (3)

さらに駐車場のトイレにはシャワー完備。水だけどありがたい。
施設のシャワーには温水もあるようだ。

2017110104.jpeg

さて、この日初めてのフルスーツは快適そのもので、パドリングしやすかった。マル
ただ、腕や足へ海水が侵入してくることが分かった。
まあ、真冬になったらバンドで締め付ければ解決するので、OKでしょう。

2017110102 (7)

ちなみに海から上がったあと、河口ではものすごいいい波が立っていた!
久々にいい波を見たような気がする。
台風22号が迫っていたが、まったく影響がなかったようで、安心したような残念のような・・・

2017110102 (12)
2017110102 (11)

海から上がってから、大磯港のめしやでサワラ定食を食した。
久々に美味い定食屋に出会えた~
残念ながら刺身定食が売り切れだったので、次回も絶対に行き店となった!

2017110103.jpeg

その後、一気に北上して甲府のワイナリーでワインを購入して、小淵沢の星のリゾートへ。
ちょうど、ハロウインのイベント中でなかなかないい感じだった。

1日目に続いてガッツリ遊ばせてもらった~疲れた~

秋のプチ遠征 1日目

2017102701 (1)

例年のように宮崎に遠征したいところだが、今年は休みが取れないので、湘南へ。
このポイントは七里ケ浜だけど、朝からまったく波がなく罰ゲーム状態。

2017102701 (2)


そんなことで、1日鎌倉を散策することに。
まずは江ノ電で江の島へ。

2017102701 (6)

初めての江の島だが、こんなに中が広いとは思っていなかった。
1日時間が潰せるほど、見所がある。

2017102702.jpeg

オリンピック会場のヨットハーバーは先日の台風21号で被害を受けた場所。
江の島も一部観光ができない箇所もあった。

2017102701 (7)

島の頂上ではエビせんと刺身定食に舌鼓。

2017102701 (5)

この日は朝方富士山がきれいに見えたが、クルマ移動だったので写真が撮れず。
残念~
でも、江の島からは少しガスってしまったが、薄っすら見えたので満足。
ご多忙にもれず、鶴岡八幡宮もお参り・・・

2017102701 (4)

夜は横浜の赤レンガ倉庫へ
ヨコハママラソンのイベント会場で芸能人に会った~
やっぱ、都会ですな。

朝からBI〇〇Sでパンケーキ、昼は刺身、そして夜は横浜中華街で中華の食べ放題。
毎度のことだが、行き当たりばったりの遠征だけに、食で失敗することもある。
やらかした~
やはり、地元の人に聞き取りしてから選ぶべき。

さて、明日は季節外れの台風22号が沖縄沖にやってくる。
明日の波が楽しみだ~
この日は平塚に移動して宿泊。

由比ガ浜のコインパーキングにとめて、電車で西に東へと良く遊んだ1日だった!
このコインパーキングは立地条件がなかなかいいぞ~マル
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示