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300TDT タッチアップ

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日頃から気が付いたらやってる作業
そう、サビを見つけるとどうしてもタッチアップしたくなる。

旧車の宿命だけど、放置している人も多いと思うが・・・・

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W123のバックパネルは弱点で、注意しておかなければ。
ここ20年ほど手つかずだったようで、早めにサビ取りしてタッチアップ。
たぶん、周りもサビが進行してくるだろう~
少しの間は注視しておきたい。
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番外編 AUDI TT タイヤ交換

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まだ雪が降るかもしれないが、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換。
どうしても履きたいのかー

2019021301 (4)

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えげつないほどの扁平率と、フェンダーの外面にギリギリのタイヤ。
若いうちしかできないこと。
羨ましい~

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リムを傷つけないように段差に気をつかって運転するなんてありえない。
サイズの合ってないタイヤを早く交換したいところ~

300TDT 助手席キャッチャー交換

2019021103 (2)

身内の運転で助手席に乗る機会があった。
日頃から運転席では気がつかない不具合が発見できる。

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助手席ドアのキャッチャーは、後部座席のキャッチャーを流用していたが、40年近く経つゴムが劣化していないわけがない。

2019021103 (3)

そこで、ストックしておいたキャッチャーに交換。
このユーロというメーカーは時に外れを引くことあるのだが、このキャッチャーに関してはまあまあ。
なんとか、普通に使えるレベルまで改善できたので、マル。

300TDT ブレーキバルブ交換

2019012101 (1)

ものすごく久し振りにw123のメンテナンス。
それもブレーキランプが切れる程度の軽微なもの。
最近は致命的なところの不具合がないので、ほかりっぱなし。
少しはいたわらなくては…
近々、スピードジャパンさんに部品いくつか注文するので、それからですかねー

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さてさて、テールランプのケースは2箇所のボルトでとまっているが、スペアタイヤが邪魔。

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スペアは純正のパイナップルホイールを外す。
このデザインはある意味懐かしい〜

2019012101 (4)

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ケースを外し、バルブを確認すると黒く変色。
線はつながっているように見えるが、どこか飛んでる様子。

ストックしてある12v21Aのバルブに交換。
実は中古しかなかったが、ガラス部や接点を磨いて、セット完了。

さあ、次回は2年に一度のオイル関係を総取っ替えしますか!


300TDT メンテナンス



車検に向けて半年かけてメンテナンスしていく。
日頃から緊急性がない不具合は放置気味なので、久々にメンテナンスに時間を掛けたい。
ここ数ヶ月であちこちと消耗品を交換していこう。

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レイトバスと同じようにナイトランで、各機関をチェックしていく。
レベライザーのエア抜き、ATF交換、タペットガスケット交換、パワステオイル交換、ステアリングバンパー交換、ウインドウシール交換などなどやることが満載~
すこしの間がんばりますか~
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